スポンサーサイト


ポコのシニア生活(^^♪

今年もおいやん(夫)のカットの洗礼を受け、涼しそうになったポコ。




IMG_1713.jpg




相変わらずのデコボコカットですが、まぁいいか・・・




IMG_1729.jpg




ポコはお仕事だった番犬を退いたあとは、窓辺での~んびり日向ぼっこです♪




ポコ~、ベッドにちゃんと収まっていないよ~




ポコは、全然気にならないようです。




IMG_1727.jpg



最近のポコは、一気に老いてきまして。。。先週、発作が起きて、足を硬直してブルブル震えだしたので、抱っこして開いてる口の中に、発作時に飲ませるようにと頂いていたプレドニゾニロンのステロイド剤を放り込みました。
5分程の間でしたが、ポコを抱きしめたまま私はボー然としてしまいました。



それから、ポコは夜泣きをはじめ、左回りにばかり回るのです。



ネットで調べると、認知症の始まりだと。。。ショックでした。




あの大食漢だったポコが、ほとんど食べなくなり、心臓の薬も増えたのに、飲ませるのに一苦労です。




もう16歳だものね。




これが、老いていくというこのなのよね。。。ポコが身をもって私に教えてくれているような気がします。




これから後、ポコはどれくらい生きてくれるでしょうか・・・わかりませんが、できる限りのことをしていこうと思います。



ご覧いただきありがとうございます。


コメントは楽しく読ませていただきます。


スポンサーサイト

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか〜 もう 16歳 なんですね。
年を 重ねて 変化を 実感すると
不安と 寂しさで いっぱいに なってしまいますね。
窓辺の ベッドが お気に入りの 場所 なのかな??
ポコちゃんと 一緒に 穏やかな 時間を 過ごしていけますように…

No title

こんにちは~!!
ポコちゃん頑張っているんですねえ・・・。
我が家は、るいママ(マルポメ)が14歳のシニアです。
ポコちゃんにそっくりなぽすけも9歳になったのでシニアの仲間入りですねv-218
るいママは目が白内障になって白っぽくなっています。耳もあまり聞こえないようで・・・。
わんこも人間と同じですが、老いてしまうんだなあとつくづく感じました。
ポコちゃん元気で、いっぱいお顔見せて下さいね♬

ポコちゃん、頑張って

おはようございます。
ポコちゃん、頑張って♪
我が家の「はる」もほんの少ししか散策しなくなり、狭い庭と駐車場が
「うろうろ」散策主体です。ドッグフードもたべなくなり、鰹節、缶詰、出汁の「いりこ」で頑張ってます。ポコちゃん、頑張って、はるも頑張ります。はるの年齢16歳半です。(1歳若く勘違いしていました。12月1日で17歳)

No title

ポコちゃん、その後どうですか?
認知症のまったく同じ行動を姉のわんこもしていました。
目も耳も弱って、危ないので、クッション性のサークルを作ってぶつかっても怪我をしないようにしたり夜泣きのため眠れなかったり・・・
ポコちゃんもたいへんだけど、おうちの人も大変なのですよね。
体も気持ちも疲れやすくなるのでどうかご自愛くださいね
ポコちゃん日向ぼっこ楽しんでね♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
にくきゅう証明書&わんもないと☆
肉球証明書200  わんもないと   『ニャぶりぃ てんだー にゃぶりー クルー』のご主人さま作。
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
お気に入りブログ☆
最新記事
カテゴリ
写ペット写ペット☆
poko_20100904151946.jpg 
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

リンクフリーです♪
バナーお持ち帰りください。
メタボポコの日記 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー素材屋さん☆
☆モラタメ☆
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
