スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のガーデン☆

庭にゆりが咲いていますおんぷ

ゆり 
細葉鉄砲百合☆

 

名前も知らなかったので、調べてみました。

鉄砲百合の仲間ですが、葉が細いことからこの名が付いたそうです。

 

ゆり2 

 

実は、毎年咲いてくれるのですが、植えた記憶がありません・・・

 

yuri3 

 

また 来年も咲いてね♪

 

日々草 

 

ピントがずれてますが、手前がピンクの日々草。

 

左奥がムクゲ。

 

日々草2 

 

赤い日々草。

 

日々草2 

 

 

ブラックベリー 

 

庭で採れた貴重なブラックベリーです星 今年食べれたのは、たったこれだけ・・・

 

甘酸っぱくて、美味しかったですムフフ

 

 

 


 

お盆休みは今日で終わりです。 あっという間でした・・・

明日からまた仕事が始まります。 忙しいだろうなぁ~

気分入れ替えて行かなくっちゃー!!

 


にほんブログ村ポメラニアン http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif



応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

きれいなお庭ですね~

うちも ブラックベリー作っていますが だいたい 鳥の集団が来て きれいに収穫していますw

NO TITLE

ユリ、きれいに咲いてるね~♪
明日から、うちもお盆休み終了~♪
今年のお盆は、どこにも行かなかったけど、
ゆっくりできてよかったわ~!

にあさんへ

ブラックベリー。。。うちもです! 鳥って美味しいのよく知ってて、美味しそうなのから食べますよね~

気づいたら、たったこれだけでした・・・ううう・・・

ミセスさんへ

うちもどこにも行かなかったよ~
友達と会ったぐらいで。 ガ〇トでしゃべってたら、気づいたら4時間も経ってました(笑)。 おそろしや~

ゆっくり、充電して、明日からまたがんばらないと!

NO TITLE

↓どっとわんの納豆美味しそうにポコちゃん食べていいお顔ですv-10

百合綺麗i-184
日日草は我が家も植えてありますi-278
ブラックベリー美味しそうi-185

NO TITLE

思いがけず咲いた!ゆり綺麗ですね~いいな^^
うちにも咲いてほしいわ♪
わたしも日々草好きでパンジーに次いでよく植えます。
今年はうちの庭手入れがぜんぜん出来なくなったので、
ポコ家のお庭を見て楽しんでまーす!!

NO TITLE

お庭 相変わらず きれいで 素敵ですね。
季節ごとに いろんな 草木や 花が 楽しめますよね。

お盆休み いかがでしたか??
明日っからの お仕事 お体 気を付けて 頑張ってくださいねっ

夏もボコ母さんのお庭は綺麗にお花が咲いてますね♪
ユリも綺麗です~(^-^)
日々草は私も大好きな花です。
手もかからないし夏の定番ですね~(*^^*)

我が家の夏はいつの頃からか花はありませ~ん(--;)
明日からお仕事、頑張って下さいね(*^^*)

NO TITLE

こんばんは。ゆりの花は綺麗で香りが良く好きな花です。植えた覚えが無いのは
鳥が運んできたものだと思います。
我家にも植えた覚えが無いのに、ウルシの一種の木が高さ3メートルほどまで
育ちましたから。それ以上育つと根が張って家が危険な状態になりそうなので
排除しましたが、恐らく鳥が種を運んできたのだと思います。
花や木の手入れは大変ではありませんか?

yukiさんへ

ドットわん納豆美味しかったようです♪
食べたりないような顔でしたよ・・・

ゆりは特に肥料とかやらないのに、毎年大輪の花が沢山咲きます♪
日々草は暑さに強いのでしょうか・・・枯れずに長い期間花を見せてくれます☆
育てやすいのが一番ですね~

miebonさんへ

私も、冬はパンジー、夏は日々草。定番です!
気候に合ってるのでしょうね~育てやすいのがいいです♪

花はプランターなので何とか咲きますが、畑のほうが痩せてきたので栄養あげて休ませてます。
やはり、手入れって大切ですね・・・

のんママさんへ

今、お昼休憩で帰ってきてます。 忙しさは、そうでもなかったです・・・お昼からはどうかな?わかりませんが・・・。
晩御飯の用意して、洗濯物取り入れて、また仕事に行きます。
でもこのお昼休憩で用事できるので、いいですね!
これが、一日通しての勤務だとしんどいかも・・・



まあさんへ

日々草は夏に育てやすくて、いいですよね!!

私も一時、庭を放置したことがありました。
できない時は、無理してすることないと思います。
私の場合、土を触って癒されたりするタイプなので・・・
懲りだしたらするし、できない時はできないし、極端ですがe-263

小田俊之さんへ

なるほど~鳥が運んできた・・そうかもしれないですね♪
鳥にお礼言わなきゃ!

木の手入れは大変です!ゴールドクレストなんか植えたりしたもんだから、大きくなりすぎて、切るのに大変な思いをしました。
花は綺麗だし、土を触って癒される方なので、苦になりません。
でも、虫が・・・キライですv-12
プロフィール

ポコの母

Author:ポコの母
ブログにお越しいただきありがとうございます。
推定年齢16歳で7㌔弱のメタボなポメラニアンのポコを飼っています。
ポコの様子や飼い主の趣味やフォト、ハイビジョンムービーを紹介したいと思います。

You Tube ポコハイビジョン
フォトライブラリー☆
ポコの母が撮った写真を販売中です!(約400枚。フリー素材あり。)
フォトライブラリー 
ポコの似顔絵☆
大泉まちさんの絵1   大泉まちさんがポコのために書いてくれた絵です。
最新記事
カテゴリ
共立製薬㈱
1005.jpg 
Cool Dog Site Of The Day受賞☆

 

21.11.17クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン受賞サイト  

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。